エリートサラリーマン見習い日記

学歴なし・資格なし・貯金なしの18卒新入社員が、エリートサラリーマンを目指す日記です。

ポジティブ

負は負の連鎖を生み 負の人同士で集まるし、 愚痴や不満や負の発言は絶対言わず 常に前向きな姿勢で 一緒にいる人を幸せにしたい。 他人の悪口を言う奴は 馬鹿である(ブーメラン) 共感も大事。 ポジティブに言い換えるたり思い違えるのも時には必要かもね。 …

まだ若い

ブログの存在を忘れていた今日この頃。。 会社で長時間働いてると、 その会社の業務にしか対応できなくなってしまう。 できることの幅が狭いと、その会社で使えるスキルしか身につかない。 https://www.google.co.jp/amp/s/shigeo-t.hatenablog.com/entry/20…

遅刻・寝坊の解決策

寝坊はクソ、遅刻はもっとクソ。 どうも、クソのっぽです。 毎日更新は早速サボっております。 前回の記事でクソのっぽが「寝坊3回目」と 紹介しましたが、それぞれの原因と解決策を考察してみましょう。 ※クソのっぽの職場の始業時間は9:00です。 ・1回目…

マイナスからのスタート

はじめまして。 エリートサラリーマン見習いのクソのっぽです。 といっても特別意識高いわけでもなく、 超絶ブラック企業に就職したわけでもなく、、 日々の反省と振り返りを込めて、 毎日ちょっとだけブログを書く予定です。(ノートとかメモって書いたら終…